BLOGYM-月間100万PVにコミットするブログ運営ジム

実践すれば月間100万PVが達成できるブログを目指すブログ

困難は分割せよ!まずは月間1万PVと記事のストックで収益5000円を目指す

月間100万PV月間100万PV

と毎日毎日叫んでいますが、現実を見ましょう。

f:id:tx2:20180523221503j:plain:w500

今月(2018年5月1日〜25日)のアクセス数

今月はまだ少し残っていますが、今月のアクセス数はなんと

66

です!

クソ遠い

あと5日で999,934アクセスいきますかね。

世界中で炎上してやっとというところでしょうか。

遠すぎるにもほどがあるというやつです。

困難は分割せよ

問題解決の手法として

難しい問題は分割することで小さい問題にして解決していこう

という考え方があります。

月間100万PVというのは月間66しかない私のブログには似つかわしくない目標です。

なのでまずは、月間1万PVを目指します。

そしてモチベーションとして、収益5000円を目指します。

1PVは0.1円とも言われているので単純計算では1000円ですが、
それだけではない収益を確保するためにはを考えていきたいと思っています。

問題解決大全――ビジネスや人生のハードルを乗り越える37のツール

ブログをストックして収益にする

月間PVを下げる代わりにブログを収益化することを目標に加えました。

バイトや広義の意味で会社勤めの人は、給料は労働に対する時間単価と労働時間で決まります。

時間が流れれば自動的に給料がもらえる。

しかしブログは、時間をかければ給料を得られるような労働ではありません

逆にブログは公開してストックしておくことお金を発生させることができます
(実際は、その可能性があるということだけですが)

それは自分の時間を使うことから切り離された
自分自身の価値そのもの
と言えるかもしれません。

それゆえ、自分の価値を高め時間から解放されるためにも、
ブログで稼ぐことを経験しておくことは人生において有用と考えています。