BLOGYM-月間100万PVにコミットするブログ運営ジム

実践すれば月間100万PVが達成できるブログを目指すブログ

ブログを書こう。インターネットと共に生きる未来の私たちへ

ブログはインターネットの一部です。

インターネットが続いてもブログはなくなってしまうかもしれません。

でも、これだけ世界中で育っているブログは1つの文化でしょう。

この文化のなかを生きておくだけでも、

人生に価値が生まれる

と私は思っています。

f:id:tx2:20180523221503j:plain:w500

ブログをやっていると自由になる

ブログをやっていると自由を感じることができます。

最初に文化といいましたが、
ブログを書くことはは文化活動であり、
一種の芸術とも言えるかもしれません。

すでに資産があり豊かな芸術が周りにあり自由である人はのぞいて、
何もない人が、

これから自由になる最も簡単な方法が、
ブログで文化活動、芸術活動をすること

です。

今このブログを読んでいるあなたもです。

このブログを読んでいるのだからスマホくらい持っていますよね。
もちろんパソコンでもいいです。

そして、だいたい毎日なにかしています。
それを書けばいいのです。

もし本当に何もしていなければ、
ちょっとした何かでもやるきっかけにしてください。

このブログを敢えて読むくらいですから、
ブログをやろうと、すこしは思っていませんか。

簡単です

はてなブログを開設する

をポチッとすれば、あなたのブログ生活が始まります!

ブログを通じた経済的基盤は、時間をかけてつくりましょう。

大事なのはまず、みんなで自由を感じることです。

自分はこれをやっている!と表明できる

私はブロガーです!

インターネット上でこれを言えると、
ほとんどの人から「すごいね!」と言われます。

ブログを書いている私達からすると、
書いていない人を探す方が大変なように感じます
が、
現実はまだほとんどの人が書いていないと思っていいくらいです。

ブロガーはまだまだ希少価値です。

一度ブロガーとして自立できれば、
ブログがなくなろうとも、その先に移行するのは簡単です。

インターネットは、
すくなくとも私達が生きている間は、
なくなることはないでしょう。

20年後にブログがなくなっていたとしても、
ブログ文化で活躍した私達は誇りをもっていられるはずです!

さあ、みなさんも私と一緒にブログを書きませんか?