BLOGYM-月間100万PVにコミットするブログ運営ジム

実践すれば月間100万PVが達成できるブログを目指すブログ

タイトル詐欺や著作権違反でPVを稼ぐことはNG

月間100万PVを目指す前提として、
ただPVを稼げばいいってもんじゃないと思いますので、
特に注意したいことを書きます。

f:id:tx2:20180523221503j:plain:w400

PVを稼ぐ方法は簡単

インターネットをみている人は、
なるべく早く役に立つ情報を得たいと思います。

確実に正確な情報にアクセスするために「検索」して、
タイトルから判断して、クリックするでしょう。

そのときクリックを誘導するタイトルは
答えがはっきり書いてあるタイトルです。

たとえば、
「クリックだけで100万円儲かる合法的手段」
「【画像あり】アイドル◯◯の××流出画像」 など、
ついクリックしたくなるタイトルです。

グレー情報や著作権違反はNG

キーワード戦略を考え、
アクセスを増やしていく手法として、
グレーな情報や著作権を無視した
ブログ記事を書くことはNGです。

すくなくともブロジムでは、
この手の手法を推奨することはありません。

好きをモチベーションにブログ運営

好きをモチベーションにブログを書こうと言っているからには、
それが本当に好きなら、
グレーな情報ではなくホワイトな知恵を探って欲しいですし、
たとえばアイドルが好きなら、
DVDや写真集の紹介をして欲しいと思うからです。

「アイドルの名前+一般的な評価+個人のオリジナルの感想」
というタイトルを作り込めれば、
検索上位を狙えるのではないでしょうか。

これ、結構いい思いつきだなと思ったので、
私も大好きなアイドルで試してみます!笑