BLOGYM-月間100万PVにコミットするブログ運営ジム

実践すれば月間100万PVが達成できるブログを目指すブログ

売れるキーワードを見つける旅(草稿20180517)

「売れるキーワードを探す旅」という連載を始めましたが、
本編を書く前に草稿をまとめてみます。

f:id:tx2:20180523221503j:plain:w500

売れるサイトへのアクセスルート

売れているキーワードとはなんだろう。

売れるということは、
アクセス数が多く、
クリックや経由して購入される回数が多い
ということなのだが、 実際にアクセスされるまでに
どのようなルートを取ることが多いさ
というが肝のような気がします。

思いつくのが

です。

売れているキーワード=アクセス数の多いサイトにあるキーワードだろうか。

このブログを解析できるようになると
いちばん分かりやすいのですが、
そんな分析できるほどアクセスは多くないのです……泣

ということで次は仮説を立ててみたいと思います。